就活

6/7
今日は、ある会社の方から電話がありました
といっても、ちょっと前に登録した会社さんからでした
なんと、就活セミナーを無料で受けさせてくれるとのこと!!!
最高かよ!!
ちょうど、僕自身何をしたいのか・なにになりたいのかがこんがらがって
わからない状態だったのです。
そこで、この就活セミナーの案内、、、、
これは、僕の使命に気づくチャンスなのではないかと直感的に感じました
考えるな、感じろ!!というやつです
ということで来週の火曜日に決定しました。
セミナーの講師は、それ専門の担当の方がしてくれるみたいなので今からすごく楽しみです。

今日、この1年のバイトのみですが年収を合計してみました。
思ったよりもらっていて、このお金はどこに行ったのでしょうか?
多分、足が生えてより多くのお金を連れてきてくれることでしょう
それで、支出も計算しました。
ほぼ、年収と一緒でした。
貯金ができてないわけだぜ
ということで、何を買ったかわからないものは買わないことにしました。
例えば、誘惑に負けて買ったお菓子・パンなど
本などは、好きなものなので月1万円程度を充てます。
筋トレが趣味ですが、もうそこかで費用は掛からないですね
というのも、ダンベルやベンチ、プロテインなどが揃っているので、出ていくとしても
切れた時に3~4か月に15000円がなくなるぐらいです
後は、サブスクですね。僕はオーディブルのみを契約していますが、たぶんもう増えないですね。
魅力的なサブスクが多い昨今。今のオーディブルでも十分楽しめているので、
これ以上はいらないという結論になりました。

後は、衣服です。僕はシンプルで清潔感を服に求めているので、自然と黒か白の服になります。
と言っても、好きなもの・いいものを長く使うというのが僕のモット―なので、たとえ高くても買うときは買いますし
ファストブランドのようなリーズナブルな値段の服も買います。
ファストブランドのほうが多いですかね。
ということなので、シーズンごとに3~6着あれば、問題ないですね。

ということで、僕の支出の整理をしてみました。
僕は、消費の仕方を変えるだけで、お金は自然と溜まると考えています。
といっても、光熱費や食費・携帯料金は両親に払ってもらっているんですが、、、
その分、僕が自立して経済的自由になって恩返しするので、利率600%の株と思っていてほしいと願います。