五体満足

6/25
僕はレジでバイトをしているんですけど、あまりに態度が悪い人が
多すぎです。別に店員は機械じゃないんだから、聞き取れないこともあるし
間違うこともある。
自分が僕らにしてほしいことぐらい言えへんのかいな?
じゃあ、口をとれよ。頼むから

というように、たぶんこれから口を必要としない人が増えると思います
なぜって?それは日本特有の阿吽の呼吸もどきのせいです
なぜもどきなのか。それは、すれ違いがあまりにも多い!
言葉を発するのはあなたでも、受け取るのはこっちです
自分がこういったから相手にも絶対100%伝わることなんてありません
だったら、戦争はもっと起きます。言いたくないですが、日本はなくなっていることでしょう

ということで、僕はこんなサンプルの多い反面教師たちから学んだことを皆さんに届けます
1,お札は絶対たたまない
自分がお札の立場だと、折られたいですか?
整体師に行って、ケガして帰ってくるようなものです
2,物はゆっくり置く
物も、置く場所も傷つきます。
物を大切にできない人は裸で過ごしてください(?)
3,店員も人間
しっかり届く声で、人間として接しましょう
客も人間。店員も人間。お金は商品に払っていることをお忘れなく
もし、商品から人件費をとろうとしたら、もっと高くなりますよ?
客だからって、お前の価値が俺より高くなるわけじゃない
価値で言うと若いからその分こっちのほうが高いよ?これからの価値は測定不能だからね

総括 謙虚にいる
店員の前だと傲慢になる人が多すぎて、面白くなってきてる今日この頃
多分、来世は俺の会社の通帳の0の数字だね
俺は、将来なんぼ稼ぐことになるのやら