やれるところまでやる

8/16

 

今日は昨日言っていた通り、効果音を入れ終わりました

効果音を入れるのは初めてだったので、どこにどう入れればいいのかが皆目見当もつきませんでした。でも何とかなるもので、効果音ってすごく場違いなものじゃない限り、それっぽくなるんですね(笑)

びっくりしました。あとは難しいと思ったのが、話のペースに効果音を合わせること

僕の動画は1本大体7分から11分程度の短い動画なんですけど、効果音入れるだけで1時間も経っていました。その前に今日することは全て終わらしていたので問題はなかったのですが、出来ればやりたいなと思っていたことができなかったので少し残念です

 

その今日できなかったことと言うのは、明日やることを前もってしておくことです

なぜそういうことをするのかと言うと、明日から新しいバイトが始まるのでそのためにできるだけ負担を減らしたいと考えていたのです

まぁ、出来なかったことは仕方ないとします。僕は23時からはパソコンを使わないので、と言うかこの日記を書くことが今日することの最終タスクなので、自動的に終わるんですけどね

 

明日は、新しいバイトの初出勤の日。必要なものは全部そろえているし、持っていくものも大体そろえた。ですので、張り切っていってきます!!

どういう職場なのかは、僕も正直わからないところのほうが多いので、明日また報告します

 

今日読んだ本

今日は、なんと素晴らしい本に出会いました

タイトルは、イヌが教えるお金持ちになるための知恵

この本はドイツ人のボード・シェ―ファ―という方が書かれた本で、大人とっても子ともにとっても読んで飽きないそれどころか物語にハマっていくような本でした

僕はあんまり、このような場で本の紹介を軽くでもしたくないので気になった方は手に取ってみてください