2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別のベクトル

6/29 今日が最後のバイトの日でした ということで、僕は今日からあるサービスを開始します それは、あなたにぴったりかつあなただけ、唯一無二の本要約動画を作成します ということで、もし興味があるかたは覗いてみてくださいcoconala.comここから飛べます…

金銭的余裕

6/28お金がないというのは本当にしんどいですよね 出来る限り、自分で払わないといけない 親には頼れない、頼りたくない videoscibeで7月1日から動画投稿を始めます 台本の書き方を変えたので、その修正を3~4本してスタートします 今日からすること金曜…

楽しい

6/27 やっぱり、生きていることって最高に楽しい。 挑戦することも、計画を立てることも楽しい。 目標があるとさらに楽しい。 自然と笑顔になる。 気分も上がる今日、僕はあることに気づいてしまいました 本で、みんなは愛されたがっていると書いてありまし…

やっとできた

6/26 今日は、僕がずっと実践してきた多読の型が完成しました 方法はいたって簡単、まずなりたい自分像を描く それには何が必要なのかを考える 僕の場合 1流の人になる 何が必要なのかは、単語で羅列する その要素に当てはまる本を本棚から出す(5冊) 目…

五体満足

6/25 僕はレジでバイトをしているんですけど、あまりに態度が悪い人が 多すぎです。別に店員は機械じゃないんだから、聞き取れないこともあるし 間違うこともある。 自分が僕らにしてほしいことぐらい言えへんのかいな? じゃあ、口をとれよ。頼むからという…

思いついたら即行動

6/23人生は一瞬です 今日が最後の日かもしれません 悔いは残したくない というか善を残しまくる僕は夢というのを大切にするという日本の空気が嫌いです なぜか、夢を持つことを推奨するくせにそれをかなえようとすると邪魔ばっかりする それは、なぜか? 夢…

病む

6/23コードギアスを見ているんですが、ルルーシュがあまりに悲惨な人生を生きているなと アーニャーは、マリアンヌ? マリアンヌは自分で死を選んだ? 共倒れ? なんか考察みたいになってしまいましたね 今日18時にshortsを投稿しました 見ていただけたら幸…

小さく始める

6/22 小さく始めてみることにします 僕はyoutubeで要約をしようと思ってVYONDの勉強をしていたのですが ちょっと、使用するために台本ストックが溜まってきて、もう後は録音して編集のみとなったときに 僕は日和っています。それはなぜか、あまりにもソフト…

わかっているけど、出来ないの本当の意味

6/21今日は少し 路線を変えて 書いていきたいと思います 皆さんは 分かってるけどできない ということって良くありませんか?ぼくはこれよくあるんですけどでもわかってるけどできないっていうのは、ありえないじゃないことだとおもうわけです。わかってるっ…

youtube

6/20 昨日の投稿で、youtubeを始めると言いました。 VYONDを使うということも、、、 台本はできていて、あとはインストールするのみとなりました 先に音声をとっていたほうがいいんですかね? それによって、これからの予定が変更してしまいます。 そこらへ…

今、今日から始まる

6/19 僕は、今日から10月まで減量をします 目標は体脂肪率10%です 今が15%なので、順調にいけば9月中旬には終わります。 そこからは調整期間です。 達成した後は、徐々にカロリーを増やして2400程度で過ごしていきます 2100からのスタートで、ケトジェニッ…

ただ真っすぐに事実のみを見る

6/17 僕たちは日々、反応して生きていると本で読みました 僕はその通りだと僕も思います しかも、自分から反応することを増やしているのですから、そりゃあ悩むわなと そこで、僕は今日からSNSを見ないことにしました。 といってもTwitterは、ブログや本紹介…

夏!!

6/13 今日は本当に暑い日でした もう、蒸し暑くて体が溶けてましたもん(嘘) 何℃だったんだろう? 今、調べたんですけど28℃ですって これは溶けるわ!!(笑)こういう日に便利なのが、扇風機 僕は、エアコンより扇風機派なんですよもちろん、今よりも蒸し…

挑戦こそ、人生に与えられた恵み!!

6/12 何事にも挑戦だと僕は考えています。 今日から、YouTubeを始めました。 といってもチャンネルを作成しただけですが、、、、 水曜日に1本上がるので、見てみてください チャンネルのURLを貼っておきます www.youtube.com 興味がある方は週1投稿からス…

漫画

6/11 最近四月は君の嘘という漫画を読み返しています。 3週目です。 これを読んでいて、1巻目から涙が溢れてきました!! というのも、お母さんの気持ちが痛いほど分かるし、それを守りたかった公正の気持ちもわかる 今3巻なんですが、かをりがかわいすぎ…

大物

6/10今日は、将来大物になるかもしれない子供に出会いました。 その子は、たぶん3~4歳くらいの女の子です。 スーパーには、いろんな子どもが来ます。 大声でお母さんを呼んだり、買ってほしいものをおねだりしたり 毎回ほほえましい光景が見えますそんな中…

新しいことにチャレンジ

6/8新しいことにチャレンジするときってすごく怖いですよね。 人間には、ホメオスタシスと言って現状維持ホルモンがあるらしいです。 それが、新しいことを妨げる要因になっているんだとか、、、、 だから、現状が失敗の連続にしてしまえばホメオスタシス問…

6/8最近ドラマのコウノトリを見てました。 さっきシーズン2の最終回を見たんです それぞれの女と男が母親になり、父親になって次の子どもにつなげていく そんな物語だと、コウノトリを見て思いました。 思わず、母に産んでくれてありがとうとラインを送りま…

論理的思考

僕は論理的思考が大の苦手でした。 どっちかっていうと後付けで、それっぽいことを言うタイプです。 だって、したいものはしたいじゃん!!そんな僕でも論理的思考ができるようになった方法を皆さんにお伝えします1,対象の選定 全対象です。今回は、なんで…

就活

6/7 今日は、ある会社の方から電話がありました といっても、ちょっと前に登録した会社さんからでした なんと、就活セミナーを無料で受けさせてくれるとのこと!!! 最高かよ!! ちょうど、僕自身何をしたいのか・なにになりたいのかがこんがらがって わか…

6/6

今日は、楽しい一日でした なんと、一年ぶりに高校の友達から電話が来ました その友達をAとします Aによると、Bが彼女と別れたらしい。 ここで、僕はBが彼女とまだ続いていたことに驚きました(笑) 高校時代、この2人は短命な気がしていましたから(笑)←…

日記始めました

6/5今日から日記を始めます この日記には、 今日あったことをはじめ、感謝できること、気づいたこと、失敗したこと、挑戦したこと等を簡単に書いていきます今日は結構久しぶりに友達と話した。 といっても授業の関係で、話す時間がなかったり僕が本を読んだ…