新しいことにチャレンジ

6/8

新しいことにチャレンジするときってすごく怖いですよね。
人間には、ホメオスタシスと言って現状維持ホルモンがあるらしいです。
それが、新しいことを妨げる要因になっているんだとか、、、、
だから、現状が失敗の連続にしてしまえばホメオスタシス問題は解消できるのではないかと考えました。
そこで、僕は1日1回何かしら新しいことをするようにしています。
このブログもそうですね。毎日新しい話題を考えて書いています。
画面ではなくてリアルはどうでしょう?
僕は、動画編集をしているのですが新しい編集ソフトに変えてみました。
これも一種の挑戦ですね。
もともとゆっくりを使って動画編集をしていたのですが、全く仕様が違っていてとても大変でした。
したいことと出来ることは全く別なんだと、理解させられました。
ですが、すごく楽しいです。
台本を書いたり、画像を選んだりと動画編集が性に合っているんだと実感した一日でした。