今日わかったこと

7/6

僕自身結構な読書をしてきました。でもしっかり血肉にしようと思って読み始めたのは最近です
聴く読書もしていたので、余裕で300冊以上は目や耳で読書しています。
でも、ふと思ったのです。聴く読書って、メモできてなくね?と
とは言え、聴く読書の時もメモはしています。おっと思った考えなどはすぐにメモしています。
でも、その時に聞いていた本のタイトルを書いていなかったんです!!
これはいかん!!
まじでいかん。ということで、なんで読書ができていないかを考えてみました。
すると、僕は暇さえあれば今日しなくていい動画の編集・台本作成をしていたことが発覚しました

どうしようと悩んだ結果、曜日でやることを決めてしまおうと考えました。
月曜日 ~
木曜日までvideoscribeで編集(3~5時間)
金曜日 4つの台本を書くと録音
土曜日 shortの動画を作成
日曜日 3時間の編集のみ 後は読書

このペースでやっていくと、読書量が足りずビジネス書以外にも手を出すことになります。
その場合は漫画から学んだ○○として、シリーズにします
漫画やラノベからでも十分学べるので、ネタには困りません。
最悪を想定して、1週間に5冊は絶対に読みます。
そうすれば理論上、余裕が出てくるはず、、、、
まぁ、ネタ切れしたら総集編とかにします(笑)