今日の失敗

今日はダイエットのストレスで過食をしてしまった

なぜ過食をしてしまったのかというと、ご飯を飲み込むように食べてしまっていたから
それと、空腹を紛らわすものを揃えていなかったから

ご飯は、25分以上かけて食べるようにする。
それに加え、1口で咀嚼回数を30回以上とする
これで満腹中枢が刺激されるはず(ネット情報)

次に空腹を紛らわすもの
1つ考えたのが、本屋に行くこと
ただ、大抵その道中にスーパーがいっぱいあるのが難点
避けて通ることも可能だけれど、如何せん遠回りになってしまう
ゲームもストレスがたまるようなものしかやっていないし
ほのぼの系を入れようか、、、、
HeyDey入れようかな(笑)