分割

7/20

やる気が起きないという日は誰しもあるのではないでしょうか?
もちろん僕にもあります

本を読んでいると、集中力なんていらない。やる気なんて捨てろと言った言葉を時々見ます
僕はこれまでいろんなことに挑戦してきて、すぐ飽きました
その原因がモチベーションの維持です

モチベーションの維持にはすごく苦労します
つい最近まで飼いならせていませんでした

でもあることを実践したら驚くほど、飽きが来なくなったのです

その方法は、やることを細分化してメモをしておくことです
TODOリストとは少し違います。TODOリストの多くがやることリストを作るというもの

やることリストを作ることには賛成です。

ですが、エリートの皆さんははそこで悩んでいるわけではないと思います
それはできてるんだけど、続かないんだよ

とそんな声が聞こえてきます(幻聴)
それを続けるための方法が細分化することです

方法は、目標をイメージして、イメージして自分の動作を書くこと
これだけです
僕の例を出します
僕が英語を勉強する場合

1,携帯の通知を切る
2,机に向かう
3,教材によろしくお願いします。
4,勉強

コツは、脳死でも自動的に目標へと迎えるように細分化することです
頭を使わないようになると、その分違うところに使えます
ですので、出来るだけ細分化してみてください