6/6

今日は、楽しい一日でした
なんと、一年ぶりに高校の友達から電話が来ました
その友達をAとします
Aによると、Bが彼女と別れたらしい。
ここで、僕はBが彼女とまだ続いていたことに驚きました(笑)
高校時代、この2人は短命な気がしていましたから(笑)←めっちゃ失礼!!
Bの誕生日も近いことから、久しぶりに集まって飲もうという話になりました。
ところが、僕は大阪。彼らは滋賀。
それに、授業は夕方まであり、そこからだと1時間程度しか一緒に居られないことに気づいた僕たち
僕は参加しないことに決めました。
行きたいと思っていたんですけど、また今度とAに連絡しました。
僕自身、来るとは思っていなかった誘いだったので、すごくびっくりしました。
という一日でした。
別れたことを知らせてくれた友達に感謝ですね。
後で、Bに慰めのLINEでもしようと思います。

話は変わりまして、今日のバイトのお話
今月でバイトはもうやめるので、少し遊ぼうと思い僕は始めたのが
お客様の支払い方法を当てるということです
項目は以下の通りです
・言い方
・イントーネーション
・その他
この3つです。そこで気づいたことは、人によって上記の2つが全く違うということです
ペイペイ1つとっても語尾を上げる人だったり、下げる人だったり、棒読みだったりでたくさんの違いを知りました
十人十色を肌で感じたバイトでした。
この遊びを考えた僕に感謝ですね。
今日の失敗は、間食を入れた袋を学校に持って生き忘れたことですね。
もう、バイト中にお腹が減って仕方なかったです。(笑)